SSブログ

明日はロッテリア尽くしか…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
とりあえず今日から地獄のバーガーロード突入しちゃうあたしのくいしんぼ日記、
頑張っていってみよう!おー!!

とりあえずはモスバーガーの新メニューから。
てっきりあたし、パティが変わるだけかと思ってたんだけど…
菜摘復活(5種類)
・モスライスの入れ替え(2種類)
・パティの変更(スパイシー・チーズ・Wっていったバリエを除くと
 モスバーガー・テリヤキバーガー・モス野菜バーガーと、ノーマルバーガー)
の総計11種類ときたよ。替えすぎ!!
とりあえず、全部食べるのはさすがにムリだから
今日のお昼と夜で
・テリヤキバーガー
・モスバーガー
・菜摘:モス野菜
・ライスバーガー 海老しんじょ
・ライスバーガー 季節の野菜かきあげ
の五種類を食べてきたから、ひとまずの制覇ってことにしてもらおうかなーって。
ほら、菜摘はバーガーのバンズを変えてるだけだから、
一個食べればわかるし、モス野菜以外は具材は変わってないわけだし。
あとノーマルくらいはどっかで食べてみてもいいかなー?って思ってるけど
それは補完扱いってことで…。

まずは懸念してたパティの変更のチェックってことで、看板メニューのモスバーガーから。
…ごめん。あんだけギャンギャンいっといて悪いけど、今回のビーフパティおいしいや。
あたしの、「モスのパティは合挽きであるべき!」ってポリシーを
崩すつもりはサラサラないけど、少なくともあたしは今回のパティに文句のつけようがないなあ。
モスは前に合挽きパティに戻した時以来食べてないから
正直、ミートソース部分がどう変わったかはぱっとはわからなかったけど、
看板メニューにふさわしいバランスの良さで、これは脱帽だよ…久々にモスでおいしいと思ったし。

逆にテリヤキは、元の完成度が高すぎるせいか、多少パティが印象が違うかなー?って
くらいの差なような気がするね。
実はあたし、モスのテリヤキバーガーって主役は寧ろレタスの方だって思ってたりするんだけど、
そう考えれば、パティとソースがちょっと変わった程度では印象がぶれないのも納得だよね。
あたしはモスはテリヤキ食べるためのお店だと思ってるから、
安心して食べられただけでもある意味満足かな。

で、次が菜摘モス野菜なんだけど…んー、これはちょいイマイチかな。
や、別にまずいなんて言う気はなくて、レタスもパティもおいしいし、
オーロラソースとの相性もいいんだけど、なんていうかなあ、
全然バーガー食べてる感がなくて、サラダの中にハンバーグが入ってる感じ。
そう考えると、バンズって重要なんだなー、ってつくづく思い知らされたよ。
今回はたすきがけチェックで菜摘で食べたけど、
今度は普通のバンズでフレッシュ野菜バーガーを食べてもいいかなー。

で、モスライスの海老しんじょ。これもちょっとイマイチかなー。
海老しんじょ部分はちょっと固いけど味は悪ないなあ、ってレベルだけど、
一緒にかかってるおろしソースがいただけなんだな、これが。
パティはおろかバンズ(ライス)にも
味にインパクトがないっていうか、二口目であきちゃうというか…
多分今回のメニュー刷新で、全般的に落ち着いた味になってる(と思う)けど、
それにしたってパンチがないなさすぎ。

で、最後がモスライスの季節の野菜かきあげ。
これがすごいおいしい!!
まあ、一言でいえばかきあげ丼なわけだけど、
やっぱ天丼っていえばめんつゆ?だよね。
塩だれもダメってわけじゃないけど、やっぱりめんつゆ!
コーン主体のかきあげはちょっと甘めで、タレとの相性もばっちりだし文句なし!
昔、最初にモスライスのかきあげが登場した時もこんな感じでおいしかったんだっけなあ(遠い目

…っと。
ちょっと時間も時間になっちゃったからここまでにしとかないとなんだけど、
とりあえずなんか補足が必要になったらまた修正するか、別の日記に書くからね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-04-25 03:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]