SSブログ

もうこの方は一生このままなのでしょうね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

いつも通り、あまり愉快な類の話題にはなりません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

今回取り上げるニュースはこちら
この日記ではよく取り上げている、兵庫県の井戸知事がまた問題発言をしたというものです。
同じ内容であっても、「先日の地震で、県内に少なからず被害が出たが、
この病院は全く問題がなかった。県民が安心して暮らせるよう、
耐震・免震構造の公共施設を随時建設していく」というだけで全然印象が違うでしょうに、
やはり命の尊さや、人間の感情と言ったものに疎いのは間違いないでしょう。
wikipediaを見る限り、これ以前も数多くの失言をしており、
今回は地元での地震災害であったにもかかわらず、このような発言をしてしまうあたり、
全く前回から反省も学習もしていない、ということでしょうか。

今年は兵庫県知事選挙が行われます。
井戸知事は四選を目指すということですので、ぜひ対抗馬には頑張っていただきたいのですが…
今のところ他には共産の候補者しかいないのですね。(あとは維新の会が候補を立てるようです)
消去法ではほかに選択の余地がないようで、兵庫県民の苦悩がうかがえます。

さて、今宵も遅い時間になってしまいましたので、
今回はこのあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2013-04-21 03:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]