SSブログ

Vitaはニコ動、Wiiはようつべっていうのもよくわからない棲み分けですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もぐーたらな一日を過ごしましたエディス日記ですよー。
…確かに土日も働けばもうちょいおしごと楽かもですけど、
土日でガス抜きしなかったらそれはそれでちょっと困っちゃうかもですよねー。

でで。
最近はめっきり週末にしかできてないwiifitですけど、
そのついでにいろいろチェックしたら、wiiでyoutubeチャンネルなんて配布してるのですねー。
試しにDLして使ってみたのですけど…これは…ううむー。

や、別に動画は普通に見えるのですけどね、
・検索ワード入力時に変換候補以外に変換できない
・もしかしたら↑も方法があるかもですけど、マニュアルに操作方法が載ってない。
・操作アイコンにカーソル合わせてもヘルプも出ないので、あてずっぽうで操作するしかない。
・ワード検索の結果、いくつか候補が出ますけど、一つの動画を見終わったら
 勝手に次の候補動画にジャンプする。
・その検索も直接の検索結果だけじゃなくて寧ろ関連動画の方が多く表示される。
と使い勝手の悪いことこの上なしでしたー。
まあ、特に目標もなく、新着&人気の動画を垂れ流しで見る、とかならいいのかもですけど
普通のPC版と同じ感覚ではとても使えないですねー。
とはいえ、今までwiiのブラウザ(opera)ではまともに動画が見られなかったこと考えると
進歩なのかもです??

さてさて、大分夜も更けてきた…というか寧ろ朝ですけど(苦笑)
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-03-31 04:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]