SSブログ

さすがにX1は実物触ったことないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は飲み会効果でその日のうちに帰ってこれましたエディス日記ですよー。
…なんか参加費用で時間買ってる気分がー(苦笑)。

ついでに言うと、2時間コースでしたのに、おしごとで1時間15分遅刻しましたしね…

でで。
今日帰ってきてニュースを見たら、シャープのプラズマクラスター付き掃除機の
プラズマクラスター部分の効果がないってことで消費者庁におしかりを受けた

なんてことになっちゃってるのですねえ。

私はゲーマーですので、初代GBやツインファミコン、シャープC1、X68k的な意味で
シャープを応援してましたけど、正直マイナスイオンとかプラズマクラスターって
どうだかなあ、って感じで信じてなかったですよ。
※てか、科学的に効果がなさそうなのって私でもなんとなーくわかりますしね…
たまたま欲しい製品についてきちゃうのはしょうがないとして、
他にも選択肢がある場合で、その辺のオカルト機能で価格が上がっちゃうのは嫌ですので、
意識して同等品を選ぶようにしてましたしー。
付加価値を付けること自体を否定する気はないですけど、
せめてもうちょっと科学的に実証されてるもの…
吸い取った埃を静電気でくっつけて排気しないとか、
充電器付きでコードレスで使えるとか、
薄くて家具の下にもぐらせられる&手元のディスプレイと連動したカメラをノズル先に付けて
家具の下を見られる…とか、いくらでも出てきますよねえ。
もっとシンプルに省エネとか静音とか消臭とか、フィルター交換不要とかでもいいわけですしねー。
元々白物家電では定評がなかったシャープですけど、
一番得意な分野だった液晶TVが不調となった今、もはや柱といえるような商品がないですので
これがトドメになっちゃったりしたらどうしましょうー。

さてさて、本格的にお亡くなりになる前にX68kにもう一度巡り合いたいなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-29 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]