SSブログ

くそげ以上佳作以下、って感じですかねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はお酒を飲む機会があったのですけど、
いつもより早い時間に帰れてうれしいエディス日記ですよー。
やー、普段は遅くまで飲むの好きじゃないのですけど、
こういうウル技(?)があるなら大歓迎かもですー(苦笑)。

でで。
今週は残念ながら肉日記が書けませんので(ゆで先生体調不良で休載)、
久々に携帯ゲームの話でもー。
結構時間をかけて、クロノスアークっていうゲームをしてるのですけど
とにかくコンプ系の要素に根気と時間がいる仕様で…
あとコンプ要素は魔法とスキル(追加課金しないと数度の周回プレイが必要)
と裏ボス攻略を残すのみなのですけど、
特に裏ボスが一周目では厳しく感じましたので二周目プレイ中ですー。
※ストーリーと宝箱の中身以外は基本的に引き継ぎ可能です

一周目にコンプ要素を頑張ったおかげでほぼ寄り道なしで進められてますけど
(術式も必要個数集められますのでより楽になります)、
初回プレイ時にはイベント戦闘同然に敗北した主人公の師匠との戦闘で
30分くらいを費やしてようやく勝利できましたー。やー、辛かったです(苦笑)。
別に、裏ボス&表ボスみたいな全体バステ付与や凍てつく波動的な嫌な能力はなくて
HPと攻撃力が極端に高いだけですので、基本に忠実(相手の攻撃力Down、
こちらの防御Upを切らさずに常に回復に気を払うだけ)に戦いさえすれば
そんなに大変なことを強要されるわけじゃないのですけど、
とにかく時間がかかるのが難点ですねー。
このゲーム、補助魔法が効果が切れるまで(5ターン経過)かけなおしできない関係で
切れた補助魔法をきっちり管理する必要がありますので
画面から目を離せないのです。
アイコンで何が上がってるのかわかるようにするとか、
もうちょっとUIに工夫の余地があると思うですので、もし次回作があるようでしたら
頑張ってほしいのですよー。

さてさて、それでは眠れないながらも眠気がだいぶ襲ってきましたので
明日に備えつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-27 02:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]