SSブログ

今てやんでえ続編やったら、声優が大御所揃いすぎて大変かもですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は頑張ってビデオを3時間分くらい消化しましたエディス日記ですよー。
…うううううー、これだけ見てもまだまだ残ってますし…orz
年末にCATVでグラナダTVのホームズ一挙放送(一日10時間以上x3日くらい)とか
どんなに頑張っても見るのが追いつかないですので怖くて録画できませんよー(泣)。

でで。
先日このざまさんで衝動買いした、エクスカイザーとてやんでえのファンブックが今日届きましたので
合間の時間にインタビューページだけ読んでみましたよー。
てやんでえは今年DVD-BOX出ましたけど、エクスカイザーは結構時間経ってますし
なんで今更?とは思いますけど、私にとっての二大心のアニメが、
今ごろファンブックが出るくらい一定のファンがついてることに素直に喜びを禁じえませんー。
深夜アニメみたいな、作品単品のDVD売り上げに依存するような作品が主流となった今では
この手の「おもちゃを売らんかな」で小学生を志向したアニメは商業的に厳しいと思いますけど、
やっぱり巨大ロボットやヒーローアニメをアニメファンだけのものにしちゃうのはもったいないと思うのです。
分かりやすい一話完結の王道ストーリー(一話見逃しても問題ない)、
子供に訴えかけたい明確なテーマ、そして子供のお手本となるべき主人公、
日曜の朝のキッズタイム(テレビ朝日の「スーパーヒーロータイム」とか)に流すのにふさわしい内容の
ロボットアニメをまた見てみたいですー。

…とはいえ、今はぶっちゃけ見てる時間が取れなくて困りますけどねー(苦笑)。

さてさて、やっぱりてやんでえとエクスカイザーはサントラだけじゃなくて
シングルCDも買っておけばよかったなあ、って思いつつ(今超プレミア)
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-25 02:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]