SSブログ

windows7でしたけど、画面タッチ機能付きでしたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はぐっすり寝れてちょっと元気でたエディス日記ですよー。
…でもまあ、また来週からあんな生活ですけどねー(苦笑)。

でで。
今日はちょっと親戚のお宅にお呼ばれして、義姉妹3人でお邪魔してきたのです。
親戚といっても、私のお母さんのお姉さんの…そう、3か月くらい前に亡くなった
私のおばあちゃんが住んでたお宅です。
49日が過ぎたあたりくらいからお線香をあげに行きたいなって話を
私のお母さんにしてたのですけど、それで呼んでもらえることになったのですー。
一応、口実?として、新しくノートPCを買ったので設定してほしい、っていうことで、
箱から出したばかりのノートPCをさくっと設定しましたー。
まだネットは開通してませんでした(光回線申込み中らしいです)のでPCだけの設定で、
ほとんどは待ち時間でしたけど、それでも小一時間くらいで終わったです。
いわゆる簡単PCってやつで、マニュアルには「半日くらいかけるつもりでゆっくり設定しましょう」
なんて書いてありましたので、てっきり夕方くらいまでかかると思ってたらしくて
ちょっと驚かれたです(笑)。
ついでに昔使ってたPCのHDDを取り出したい、って言われましたので
ぱかっと開けたらこれまた驚かれてー。
…私のプリとしては一風変わった経歴がこんなところに活かされるとはー(笑)。
そのほかいろいろ聞かれたことに答えたり、おやつ(ケーキ)やお夕食までごちそうになっちゃって
久しぶりにおばさん、おばさん達と楽しい時間を過ごせましたー。
…まあ、夕飯の時に少しおばあちゃんの話が出て、ちょっぴりしんみりしちゃったですけどね…。

でもまあ、一番の目的だったお線香もあげられてほんとに良かったですー。

さてさて、そんな感じで今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-11-24 03:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]