SSブログ

ただのダブルモンスターなのに、ずいぶんトカゲダブラー偉そうじゃないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
塩谷翼さんのツェッペリさん、とぼけた感じは嫌いじゃないですけど
やっぱりちょっと違和感あるエディス日記ですよー。
…てか、もしかして次回でリタイアしちゃったりします?もうタルカス登場なのですけど…

でで。
今日は、昨日のナナイの日記のタイトルにも書いてありましたけど、
義姉妹みんなで映画を見に行ってきたです。一週間遅れですけど、
宇宙刑事ギャバンTHE Movieですー。
最初は自転車で行くつもりだったのですけど、あいにくの雨でしたので、
あわてて歩いていく羽目にー。※一時間近くかかります…
結構ギリギリになりましたけど、なんとか間に合っていざ上映場所へ…
と思ったら、なんか通路にギャバン(二代目)、シャリバン、シャイダーの3人がお出迎えー。
今日はなんかそういうイベントだったらしいですねー。
残念ながら撮影禁止(というか立ち止まらないでってことでした)でしたので、
並びの関係でギャバンとシャイダーと握手してもらったですよー。

で、映画の内容ですけど…良くも悪くも、とてもオーソドックスなお話で
安心して見れましたー。二代目ギャバンこと十文字撃さんは、
ルックスこそ今風のイケメンさんですけど、昔ながらの体当たり演技で
いい感じでギャバンしてたと思うです。
前回のゴーカイジャーの時は関智一さんだった蒸着のプロセスの説明は
まさかの政宗一成さん!?と思いきや、小林清志さんでしたねー。
お二人は声質が似てますので、最初勘違いしちゃいましたー。
全般的に面白かったと思うのですけど、いくつか気になったことをネタバレしない程度にー。
・劇中、TVシリーズのことを知らないとわからないことがさらっと流された
 (バード星人が鳥に変身できることとか、サンドルバって誰?とか)
・少なくとも2クールはかけるべき内容を詰め込みましたので、最初と最後が駆け足気味。
 特にキャラ紹介をじっくりしてくれなかったので、冒頭のシーンはイマイチよくわからなかったです。
 もうちょっと過去のエピソード付近を説明して欲しかったのと、
 最後の初代ギャバン・シャリバン&シャイダーの殺陣をじっくり見たかったですー。
・「今回はサイバリアンが出る!」と聞いてましたけど、本来の使い方と違ってるようなー。
 冒頭でそれっぽいシーンがあって、おおっ!?って期待させといてあんなのとはー。

二代目シャリバンのシャリバンクラッシュもちゃんと夕日を背負うとか、
そういったオマージュ部分は結構ちゃんとしてましたので
ぜひその他の二代目宇宙刑事達のエピソードも取り込んだTV版を作ってもらいたいですねー。

さてさて、そういう感じで、結局この週末はあんまし疲れが取れませんでしたので、
ちょっと早めに休むってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-10-29 01:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]