SSブログ

や、本気で引っ越しする余力があるのかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は微妙に体力復活なエディス日記ですよー。
やー、見返してみると昨日の日記は我ながら死にかけてますね、うん。

でで。
今日は、前に日記に書いてるとおりCATVの人がうちに来てくれたのですけど、
いろいろと聞くことができたです。
先ず、さすがにネット代は只にはならないってこと。
※正確には、1Mコースなら只ですけど、今の3Mより遅いのはちょっと…
160Mのコースでも、電話代込みで今より安くなること。
一番心配してた、建物共用の回線じゃないですので占有できること。
そうなると、難点はこのブログを維持できないこと(笑)だけってことになったです。
※メールアドレスはフリーの使ってますので。

そんなわけで、6年間続けてきたこのブログ、とりあえずおしまいってことになってしまいましたー。

とはいえ、やめる気は全然なくて、他のブログサービスに乗り換える予定なのです。
まあ、退会後もそのまま使えるならSo-netブログ継続でもいいのですけど、
調べてみた限りでは、So-net退会後のブログコンテンツのみの再入会の場合、
データの移行はできない、って書いてありますので、
他のブログへの引っ越しと手間は同じなわけでー。

工事が8/4なのですけど、まあ8月末まではこのままブログは維持しつつ
(明示的に「消して」って言わなければ一か月くらい持つらしいです)
8/1から新ブログってとこでしょうかー。
一応、お友達のブログにコメントするためにアメブロのアカウントだけ持ってるのですけど
もうちょっと迷ってみましょうかねー

さてさて、あと実質一週間の猶予でどうにかなるかちょっとおびえつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2012-07-30 01:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]