SSブログ

アップルナッツチキンサラダ、終売なのにトップページに残ってるよ(苦笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日も眠いよー。超忙しかったよー。
お昼休みの時間だって商談が長引いて、30分しか休めなかったよー。

…でもその30分で一駅移動してバーガーキングでホットジャマイカ食べてきたんだけどね。
あれはもう意地だったね、うん。どうしても今日食べたかったんだもん。
まあ、そんなこんなで食べてきたわけだけど、ぶっちゃけるとどっちもおいしかったよ。
ただ、そのおいしさってそもそもワッパーともともとあった(今ないけど)BKチキンのおいしさに
かなり乗っかってる部分が多いってこと。
もともとバーキンって直火焼きで香ばしいパティとチキンが一番の魅力なわけでさ、
アングリーJワッパー、アングリーJチキンの両方とも、そのおいしさの9割方が
その香ばしさで占められてる感じ。
…んー、言うのむずかしいな…感覚的にはわかってもらえてると思うんだけどなー。
例えばココイチのカレーって、何トッピングしてもカレールーの部分はココイチカレーなわけじゃん。
今のたとえでいうと、ワッパーがココイチカレーに相当するんだけど、
要するに、ジャークソースで辛くなって、矛先は多少変わってるけど
おいしいのはベースがワッパーだから、ってこと。
マックのクォーターパウンダーで同じソースを使っても多分そんなに感動ないような気がするんだ。
※誤解を招かないように言うけど、あたしはQPもかなり好きなんだけど、
 このジャークソースはワッパーと合わせてこそのソースだと思うんだよね。

まあ、辛いの好きな人は試してみるといいかも。今日は急いで食べたこともあって、
あたしはそのあとしばらく口ん中ヒリヒリして大変だったけどね(苦笑)。

あ、そうそう。今度の8月から六本木でウェンディーズが開店するけど
それに先駆けて?正式にメニュー更改されたね。
結局あたしが食べ損ねたのはモーニングメニューのオートミールバーと
アップリナッツチキンサラダだけ見たい。irinaロールは今回のメニューで
季節で変更されますって書いてあるから、また冬になるとノーマルを食べられるかもね。
逆に完全新規なのは
・照り焼きわさび
・アボカド&タルタルシュリンプ
・スモール照り焼き
※「スモール」が前回までの「ハーフ」扱いみたいだね
後はサイド系のメニューが多少変わったかなあ。
あたしは一応細かくチェックしてるけど
まあバーガーが専攻ってことで、書くのはやめとくね(笑)。

さてと、それじゃもうあんまりな時間になっちゃうし、今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-07-28 03:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]