SSブログ

ロッテリアリベンジは週末になっちゃうかも…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はエディスおねえちゃんよろしく忙しくて
ロッテリアに行ってこれなかったんだよー(泣)。
今のあたしの出先の行動範囲内にロッテリアとドムドム、あとウェンディーズがないんだけど
ドムドム・ウェンディーズはしょうがないとしてどうしてロッテリアないかなあ…。
最近バーキンに置き換わってモリモリ減ってるけど、大丈夫なのかしらん。

んでもって、代わりってわけじゃないけど、
今日のお昼は近くにあるフレッシュネスに行ってきたのね。
まあ、フルーツバーガーマンゴーは再登場だけあって、
今回もその独特の甘辛&冷熱の超アバンギャルドなバランスは健在だったね。
フレッシュネスはおろか、他のバーガー屋でもありえないタイプのバーガーだから
ごく一部に熱狂的なファンができたのかもしれないね(笑)。
でもね、今日のお題は実はそっちじゃなくて、
サイドメニューの一番後ろにある「ポップオーバー」の方なの。
これ、あたしが今まで気づかなかっただけなのか、食べたことなかったんだよね。
今ググってみたら、少なくとも3年くらい前からあるみたいだけど、
フレッシュネスってお店ごとの裁量が大きいって聞いたことがあるから、
もしかしたらあたしのよくいくお店では扱ってなかったのかもね。

で、食べたことのある人には今更なのかもしれないけど、
焼きたてのパンみたいにあったかい、肉厚のシュークリーム生地みたいなのに
ほんのり甘いチーズクリームがよくあって、
シュークリーム好きなあたし的にはかなりおいしかったなあ。
敢えて難を言えば、ポップオーバーがかなりほわっと柔らかくて、
ちっちゃい容器のチーズクリームを付けるのが結構大変かも。
生地があったかいから、最初から中に入れとくのが難しいんだろうなー、ってことは
わかるんだけど、最後に適度に冷やしたホイップクリームをちゅーっと注入、
みたいにすれば、もっとシュークリーム感覚で食べられると思うんだよね。
あと、これはあたし個人的な意見なんだけど、チーズクリームおいしかったから
もうちょっと量が欲しいかな(笑)
2パック分注入してくれると超うれしいんだけどなー。やってくれないかなー(チラ見

さてと、そろそろ眠気がすごいことになってきたし、今日はこの辺にしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-07-25 02:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]