SSブログ

まだもうちょっとだけつづくんだよっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
とりあえずは今回で連続あたしのくいしんぼ日記は一段落…のはずなんだけどね。
バーガー以外の細かいネタも取り上げたいんだけど、
まあ、エディスおねえちゃんの専攻がファミコンなみたいに
あたしの専攻?はバーガーだからさ、そこは最優先ってことでちょっと勘弁しといてね。

ということで、今回は木曜から食べ損ねてたロッテリアの微妙…じゃなかった
絶妙ハンバーガーと絶妙BLTハンバーガーだよ。
ずいぶん前に返金キャンペーンとかぶっといたわりには結構あっさり終売しちゃって
やっぱり微妙なんだなー、って思ってたけど、リニューアルしてリベンジって言うからには
自信があるのかしら?って思いきや…やっぱ微妙じゃん、これ!
前回がわさびマヨだったからか、今回はマスタードも足して清涼感と
アクセントを印象付けよう、って意図なんだろうけど、
ぶっちゃけバンズに勝ててないのと、野菜がダメダメなのとで台無しだなあ。
野菜をメインに食べさせたいなら、モ…むむむ、山&海&太陽(わかるよね…?)くらい
気合入れた野菜を用意しなきゃダメだと思うな。
※これはほかのバーガーチェーンも同じだけどね
あとは粗挽きパティが食べにくいのも前回のまま、味のバランスが悪いのも前回のまま…
えー?もしかしてソース変わっただけ??
BLTの方もとなんら変わらず、相変わらずベーコンが邪魔で食べにくいし、全然相性よくないの。
あと、前にも思ったけど、そもそも絶妙バーガーってレタスとトマト入ってるのに
ベーコン入れただけでBLTってなんかずるくない?絶妙ベーコンハンバーガーにすればいいのにね。

あたしだったらとりあえずバンズはセサミバンズに変更して、トマトは完熟の真円を贅沢に、
当然レタスも芯の部分はよけて使ったうえで、サウザンドレッシングだけで味を付けるかな。
で、バリエはベーコンじゃなくてチーズ。もしベーコンを使うなら、カリカリで細かい粒上のベーコンを
シーザースサラダよろしく、食感を楽しむ感じでぱらぱらっとふりかけるかな。
なんで終売にせざるを得なくなったのかを考えれば、ここまでほとんど何も変えずに
そのまま出そうなんて考えないと思うんだけど…バーキンが頑張ってるだけに
ロッテリアも頑張らないとダメだよ??

さて、今回はここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-05-27 02:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]