SSブログ

ベイクドポテトは本気でそれだけでおなか一杯になるから難易度高いなー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
多分明日もそうなんだけど、今夜はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は、一か月近くぶりくらいにウェンディーズに行ってきたよ。
今回食べたのはジャパンプレミアムのアボカドわさび。
ついでにフローズンパフェのベリーベリーも頼んでみたよ。
因みに、GW中にチキンフィレとスパイシーチキンフィレも食べてるから
それもまとめて紹介しちゃおうか。

最初はスパイシーチキンフィレだけど、衣がカリカリしてて
食感がいいねえ。いいお肉使ってるのか、鶏肉は柔らかくて噛み切りやすいけど、
肉汁はあんましなくて、その辺は好みが分かれるかもね。
ピリ辛度合いは結構あるけど、トマトとレタスとマヨでバランスが取れてるから
意外とあっさりしてて、おにゃのこでもペロリと行けちゃうんじゃないかな。
バンズはちょっと甘みがあるけど、他の具材の味が強いからそんなに気にならないかな。
これは普通のチキンフィレも同じで、ピリ辛いか辛くないってのと、
あとは衣のサクサク感の差くらいかなあ。個人的にはマヨとの相性は
ノーマルの方が上かなー?って思うけど、これも好みで選べばいいかなって思うよ。
あたしはもーちょっと脂っぽくていいと思うんだけど、マックのチキンフィレオが好きなら
違和感なく上位互換の味を楽しめると思うよ。

んでもって、今回の目玉?のアボカドわさび。
いきなり結論から言っちゃうと、これまで食べたジャパンプレミアム…ううん、
ウェンディーズの全メニューで比べても一番って言ってもいいくらいおいしかった!
チキンフィレでもバランスをほめたけど、こっちはそのバランスがさらにいいんだよねー。
アボカドはアボカドソースで、果実部分は全然跡形もなくてびみょいけど、
他のトマト、パティ、オニオン、バンズ…その辺とのバランス調整用&コクを出すためなのかなあ。
わさびはタイトルにも入ってるけど、そこまで強くは主張しないんだけど、
食べれば確実に入ってるのがわかるっていう、すごーく縁の下の力持ち的な役目だねえ。
多分このわさびの感じが統一感を出してる原因なんだろうなあ。
こうなると、アボカドがほんとにバランサーとして機能してるのであれば
やっぱし必要なんだろうねー。高いけど、これはすごくおすすめ!

んで、これでもってメニューの「カテゴリー制覇」はようやく完了!
…って、カテゴリー制覇なんて言葉を勝手に作っちゃたけど、
たとえば、ウェンディーズバーガーはJr、ノーマル、ダブル、トリプルあるんだけど
どれかいっこ食べたらとりあえずチェック完了ってことにするって意味ね。
店から5か月近くも経っちゃったけど、これからはサイドメニューも含め


ぼちぼち掃討戦をしてくつもりだから、次はほんとに全部食べた時に報告かな。
…いつになるかわかんないけどねー(笑)

さてと、じゃ今日はこの辺にしとくかなー。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-05-25 02:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]