SSブログ

細かいネタをちょいちょい仕込んでるから、GW中もあたしの日記くるかもよ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、昨日予告しといたけど、バーガーキングでやってる
BKチキンコレクションの二つを食べてきたよ。
まずは、バッファローチキンサンドのほうだけど、
感覚でいうと、マックのチキンフィレオを野菜たっぷり&ちょっとだけピリ辛くした
感じって言えばわかりやすいかなあ?
バッファローソースってのがよくわかんなくてググってみたら
基本トマトピューレ+タバスコみたい。野菜がどっちゃり入ってるのと、
あまみのあるライ麦バンズのせいか、タバスコが入ってる割には
そこまで辛さは感じなかったなあ。
あたしみたいに辛いの苦手な人でもお勧めできると思うよ。
肝心のチキンパティはそこそこクオリティだけど、
見た目よりはあっさり食べられるからおにゃのこ向けではあるね。
案外大きめだから、そこだけは注意かな。

んで、もひとつのローストチキンサンドの方だけど、これはバーガーキングの
直火焼きっていう特徴を最大限発揮してて、すごく香ばしい!
バンズ・野菜とのバランスも文句ないし、お肉もおいしいしで
ちょっとあたしには欠点が見当たらなかったかな。
バファローチキンサンド同様に量も充実してるし、肉汁の割には
こっちもさっぱりあっさり食べられるしで、これで390円は安い!って断言しちゃおう。
超お勧めだよ!ぜひ食べてみて!!

で、今回はさらにもひとつ。
ロッテリアの絶品チーズがリニューアルしたみたい?だからそっちも食べてみたよ。
去年の今頃もこんなことやってたような記憶があるけど、
どうやらチーズが北海道産になった…だけ?
久々に食べたせいか、去年感じた違和感は感じなかったし、
酒粕バンズも前ほど主張が強くなくなったような気がして、
今回の絶品チーズは確かに今までのよりもおいしくなった…かも。
そもそも初代の絶品チーズからしてそこまで好きじゃなかったのもあって
そう何回も食べてないから、細かい差までは分かってない可能性もあるけど、
少なくとも今日食べた分には満足できたなあ。
お値段も、最近の高額バーガーで飼いならされた(笑)せいか、
そこまで割高感を感じなくなっちゃったし、
ある意味、ここにきてようやく絶品チーズは完成したって言っていいのかも。
もちろん今までの方がおいしかった!っていう人はいるだろうけど、
あくまでもあたしの感覚で、ね。

うーん、今回食べたバーガーはみんなあたりだったなあ。
今後もこういう感じでおいしいバーガーばっかりだとうれしいけど、
それはそれでありがたみが薄れちゃうのかも?悩ましいね!(笑)
ってなところで、今日はここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-04-28 03:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]