SSブログ

メニューコンプは来週以降ゆっくりと、ね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、先日予告してた、ドムドムの新メニューを食べに行ってきたよ。
お店に行ってみると、何やらメニューの写真が新しくなってるんだけど、
ほとんどの内容は変わってないようだったね。
あたしがはっきりわかったのって、
 ・厳選ナチュラルチーズバーガーとテリヤキバーガーにダブルが増えた
 ・復刻メニュー:チキンタルタルバーガーが増えた
 ・日記で書いてた黄金からあげがレギュラーになった
  ※ただし、ソースが減った
くらいかなー。
一応、主力メニュー?の甘辛チキンバーガーのチキンが変わったように見えるけど
本当に変わったかは試してないからわかんないや。
んで、今回はさすがに全部試すわけにはいかないから、
復刻のチキンタルタルと、厳選ナチュラルチーズのWを食べてみたよ。

チキンタルタルは、復刻らしいけど、あたしは前のを知らないから
比較できないんだけどね、とりあえず同格のマックのチキンフィレオと比べても
遜色ないか、それ以上に立派なお肉使ってるね。
肉汁がすごい!みたいな感じではないけど、クリスピーな衣と
案外あっさり食べられる鶏肉とでかなりいい感じ。
ちょっとタルタルがフィッシュバーガーの流用っぽいのが格を落としてる感じかなあ。
あと、微妙に甘辛チキンを引きずってるのか、なんか甘辛たれみたいなのが
入ってるんだよね。このソースのせいで余計タルタルが合わなくなる気もするけど
まあ全体的なバランスは悪くないかも。
注文してから、甘辛と比較したかった!って後悔したけどまあいいか。
そのうち食べに行くしね(笑)

で、もひとつのWナチュラルチーズ、こっちはいつも通りだったね。
ただし、味のバランス的には圧倒的にシングルの方が上かな。
あと、これは全般的に感じたことなんだけど、
前よか、バンズのバター風味が減ったような気がするかなあ。
メニュー改定前は、バンズを食べるとふんわりバターの香りが分かったけど
改定後はよっぽど気を付けないとわからなかったしね。
まあ、それは差し引いてもおいしかったし、できればドム経験ない人は
これを機会に試してみてほしいかな。

ってことで、今回はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2012-03-25 05:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]