SSブログ

え?6人いるからNG?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日の夜の話なんだけどね、エディスお姉ちゃんが帰ってきたのが夜11時頃だったんだけど
その時たまたまテレビつけたらsmapsmapとかいう番組がやっててさ、
※あたしもお姉ちゃんも普段はこの番組見てないんだけどね
なんかsmapの人たちが昔のアニソンを歌う、みたいな内容だったらしいけど、
そしたらエディスお姉ちゃんが

hi-edith-mini.jpg4123751.jpg
「ありゃー、最初から見てれば笑顔のゲンキ聴けたでしょうに惜しいことをしたですー」

とか言ってたんだけど…
…まあ、なんかエディスお姉ちゃんが風化する前に書いといて欲しいらしいから
書いたけど、や、あたしほんとにわかんないから(苦笑)。

んで、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、
ロッテリアで松阪牛ハンバーグステーキバーガー食べてきたよ。
去年も年末に出したご褒美バーガーの第二弾?なわけだけど
今年は輪をかけて高い!!一気にダブルスコアを越えて1800円って
既にファーストフードの上限ぶっちぎってるって。
モスクラシックだって1000円前半なのに…
とりあえず中身だけど、流石にこんな桐箱には入ってないけど
でも特別に用意した紙箱にはいって出てきたよ。
待ち時間は10分…これも既にファーストフードの域を越えてるよね。
中身もさぞや、って思ったら、あれあれあれ?なにこのぺったんこは。
まあ、この時点でもう嫌ーな予感はしてたんだけどね。

まずバンズ。今まであたしが食べたことがない、完全オリジナルの米粉バンズみたい。
ナンをイメージしてるのか、かなり、っていうかすっごいモチモチしてる感じ。
悪くはないんだけど…なんていうかな、今回のハンバーグとは全然あってないって言うか。
で、肝心なパティだけど、普通のパティと比べてかなり肉厚で、こっちも美味しいんだけど
赤身部分を使ってるのか、なんかオージーっぽいっていうか、クセ(臭み)があるっていうか。
あとはレタス。最近のロッテリアの傾向で、レタスの質は大分改善傾向にあるんだけど
正直今回のビーフパティと一緒に出すには役者不足も甚だしい感じ。
少なくとも、1800円も出すからには、最低ランクでモスレベルのレタスを使わないと。
…とまあ、個別でみればまあまあの素材なんだけどびみょうにかみ合ってないんだよねー。
それにしたって、これが去年の800円代ならまだ納得もいくんだろうけど、
今回の強気の価格設定が裏目に出た感じだねー。

とまあ、けなしてみたけれども、去年のはみ出しステーキに比べたら何倍もマシだし、
ちょっとネタで買うにしてもしゃれにならない値段ではあるけど、
そこそこの評価はしてあげたいかな。願わくば、次回(来年?)は
この間違った方向の付加価値付けが、正しい方面に向かいますように…!

さてと、時間も時間だし、今日はここまでにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2011-11-30 02:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]