SSブログ

機会があれば、茨城も訪れてみたいです [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
本来であれば、「みんな日記」の形式を取らせて頂くような内容なのですが、
エディス義姉様は明日は通常どおりお仕事がございます関係上、
少しでも早く休んでいただくため、僭越ながら、私が日記を書くということになりました。
そういうことですので、宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今日(11/23)は勤労感謝の日と言う事で休日だったのですが、
以前よりお世話になっている方(過去、何度か我々義姉妹を山へ誘って頂いている方です)より
先週末に「伊香保に行ってみないか」というお誘いを受けておりました。
ここ数年は、なかなか時間が取れずにそういう機会がなかったためか、
エディス義姉様の

hi-edith-mini.jpg
「暫く小旅行に行く時間・金銭・精神的な余裕もなかったですし、
ここはひとつお言葉に甘えて行っちゃいましょうかー」

という鶴の一声で、ごいっしょさせていただく運びとなりました。
朝自動車にて先ずは伊香保温泉のあたりを散策し、
その後、昼食に水沢うどんをご馳走になった上で水沢観音へ参拝。
少々早めに帰宅するという少々慌しいスケジュールではありましたが
私個人的な感想としては非常に有意義な時間を過ごせたと感じております。

山中で見かけたもみじは、山頂付近は既に11月上旬に散ってしまったようなのですが
一部、ふもとに近いような位置のものは所々紅葉しており、なかなかの趣がありました。
今回は、持参したデジタルカメラがいつの間にか壊れていたために
急遽携帯のカメラにて撮影した関係で、あまり綺麗な写真ではないのですが…
momiji.jpg

こちらの写真は水沢観音のものです。
mizusawa.jpg

休日と言う事もあってか、温泉街や観音神社にも思いのほか人がいたのが印象的でした。
水沢うどんは丹次亭というお店で頂きましたが、一緒に出てきた天ぷらを含め、非常に美味しかったです。
※ナナイが楽しみにしていたようですので、あとで聞いてみたところ、
 ナナイが期待していたほどは感動はなかったらしいですが…
エディス義姉様は…なぜか、山中で見たこの看板がツボに入ったらしいです。
gansu.jpg
私は良くわからないのですが、「がんす」という言い回しが気になっているらしいです。

先ほども書きましたが、私としては非常に有意義な経験をさせていただいた所存です。
それはエディス義姉様とナナイも同じようです。
今回このような機会を与えてくれた方には、本当に感謝しきりです。
中々時間が取れない状況ではありますが、また機会があれば、
違うところにも足を運んでみたい、と感じました。

さて、ナナイもエディス義姉様も、先程より時折舟をこいでいる状況ですので、
今宵はここまでとさせていただきます。
それでは皆様、おやすみなさいませ。


2011-11-24 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]