SSブログ

スーパーファミリーテニスは、珍しく公式ガイドの出来もかなり良かったですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も相変わらずニアリー午前様だったエディス日記ですよー。
…なんだかんだで、来週いっぱいくらいまではこんな感じっぽい予感ー?

でで。
昨日のアレを忘れるのも含めて、今日からDL可能になった
DSiウェア系のソフトを幾つか購入して遊んでみたですよー。
その中で一番遊んだのが「おきらくテニス」なのですー。

個人的にはスーパーファミリーテニスレベルをこっそり期待してたのですけど
流石にそこには及ぶべくもなくー。でもまあ、個人的には
デフォルメ具合もそこそこいい感じで、
バーチャルコンソールでスーパーファミリーテニスが出ない限りは
概ね満足できる出来だと思うのですー。
欠点を挙げるとすると、マニュアルの内容が薄すぎて
全然プレイの足しにならないことでしょうかー。
ロブ以外で浮き球になるのは、相手がダイビングレシーブした時なのですけど
全くその条件が書いてないですし、
サーブ時以外に必殺技ゲージが溜まる条件(多分ですけど、
ボールの着地マーカー近くかつ、バウンドするタイミングで
ダイビングせずにレシーブ)も書いてない、
浮き球にスマッシュする時の位置取り(いつもよりマーカーが大きいけど、
そのマーカーの中心ではなく、一番画面下に近い「外側」じゃないとダメ)とか
そういうことこそバッチリ記載しないと快適に遊べないと思うのですよねー。

あとはまあ、氷のステージが人間には難しすぎてストレスがたまる
(正確な位置取りが出来なくて勝手にダイビングが暴発するですので…)のと、
メニュー類の選択は十字キー「でしか」出来ないのに
試合中はアナログキーパッド「しか」受け付けない…とか
全般的にツメが甘いのが見て取れるです。
まあ、500円ってことを考えればこんなものかー、って割り切れるですけど
「おきらく」と冠している以上は、むしろそういう部分にこそ気を使うべきだと思うのですよー。

さてさて、そんなことしてるうちに今日も三時回っちゃったですので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-10-27 03:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]