SSブログ

どのメーカーとは言わないですけど、今サポートはエイサーが担当してるのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は朝から晩までめちゃくちゃ忙しくて息つく暇もなかったエディス日記ですよー。
…いましてることのクライマックスがあと二週間後に迫ってるですので、
それが過ぎればどうにかなるとは思うのですけどねー。

でで。
そんな状況ですのに、昨日の夜からうちのノートPCの調子がよろしくなかったりー。
一応起動はするのですけど、どうやらバックライト(若しくはインバーター)がいかれたらしく、
非常にうっすらとしか画面が見えないのですー。
仕方ないですので、昨日の夜のうちにメーカーのサポートデスクにメールを出しといたのですけど
今日きたその返事が結構鬼畜でむむむむむうー。
曰く、「事前の修理見積もりは一切しないので、とりあえず送付しろ」
「部品はもうないかもしれないので、ない場合は同等品を買え」
「修理キャンセルしたら診断料5000円よこせ」
とのことー。
部品がないかも、っていうのは、既に6年前のPCですので仕方がないのですけど、
見積もり値段も同等品のスペックもわからないのに、
みすみす5000円どぶに捨てるなんて私にはできませんー。
クレームつけるのは主義じゃないのですけど、
・部品がなくて同等品購入を勧められた場合、キャンセルしても無料かどうか、
 或いは事前に部品があるか確認して欲しい
・バックライト交換(或いは液晶パネル交換)となった場合の費用、同等品のスペックと価格を
 提示して欲しい
・上記2つの回答がもらえないときは修理依頼を取り下げる
という返事をついさっき返信してみましたー。
PCのディスプレイケーブルさえアキバで買えば、
うちの居間のテレビはPCの画面の出力を受け付けてますから
そこでデータサルベージくらいできますし、
最悪、HDD取り出してデータ移動、ってのも一応できますしねー。
※実家に外付HDDキットを置いてきてるですので、取りに行かないとですけど…。

さてさて、一応はあまり期待しないで返事を待つ間、
ノートPCの買い替えするために色々見積もりしてワクワクしつつ、
今日の所はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-09-30 02:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]