SSブログ

少なくとも、アーカイブスやVC(wii)のときは然程ストレス感じないですのにねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
女勇者「えでぃす」にしたかったですのに、小さい「ぃ」がなくて泣く泣く諦めた
エディス日記ですよー。
長音「ー」もないですので、リーザもダメだったのですよね…むむむう、残念無念ー。

でで。
今日は3DSでゼルダ25周年記念 4つの剣(DSiウェア)が無料配信ってことで
早速DLしたのですけど、ふと気付くと、バーチャルコンソールにメトロイド2が!
マッハで購入したのですけど、先週はイレギュラーでニュースが配信されてたせいか
完全に予告なしでの配信でしたねー。
嬉しいサプライズではあったのですけど、やっぱり今回の配信の仕方はちょっと納得いかないですー。

というわけで?今回は3DSのニンテンドーeショップの改善して欲しい点をー。

(1)「NEW!」の表示
一度配信されると、次の配信がされるまで項目に「NEW!」って表示がつくのですけど
逆に言うと、一度見た項目でも翌週まではずーっと「NEW!」って出っ放しなのですよねー。
一度みたら、「NEW!」が消えるようになると嬉しいのですけどー。

(2)更新内容について
その週の更新内容を大まかに知ることができるので便利なのですけど、
来週配信される内容と今週配信された内容がごっちゃになってるのがわかりづらくー。
配信予告と更新内容は分けて欲しいですー。

(3)バーチャルコンソールの検索
eショップのトップ画面で検索できるバーチャルコンソール(DSiウェア)は
ある特定のテーマに沿ったものしか探せないってのが随分と酷い仕様なようなー。
人気トップ10とかのカテゴリはあってもいいのですけど、
そこから直接全体検索に移れるようにするとか、もうちょっとユーザが使いやすいように
意識して欲しいですー。

(4)買い物の継続
特にDLソフト検索をした後に思うのですけど、「買い物を続ける」を選んでも、一旦eショップの
トップ画面に戻るのですよねー。
これ、今いるのがお気に入りリストならお気に入りリスト、テーマ別ページならそっちに戻るように
作り変えて欲しいですー。

特に(4)は、毎回買うたびに面倒だなー、って思うですので
是非参考にしてもらえるといいなあとー。

さてさて、今夜も変わらずに眠気に負けていろいろ諦めつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-09-29 03:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]