SSブログ

サマンオサのボストロルって、雷神の剣落とすのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついに、ついに夢幻の砂時計で全ての船のパーツコンプできたエディス日記ですよー。
こ、これで後顧の憂いなく、クリアできるですー♪
ほんとはお休み(今日)まででクリアできれば一番良かったのですけどね…orz
次の週末(土曜日)までおあずけですけど、まあ頑張りますかー。

でで。
今日はみんなで池袋のほうまでお出かけしてきたのですけど、
ついでに寄ったビックカメラで、ついついドラクエ123を買っちゃったのです。
…やー、買わないつもりだったのですけどねー。
今のスクエニにはお金を落としたくなかったのですけど、
やっぱりドラクエ3(FC版)だけにはお布施をしておきたくー。
家に帰ってからちょろっとだけ遊んでみたのですけど、
ほんとにほぼエミュってるだけらしく、コントローラの反応が鈍いところとか
画面切替の遅さとかまで再現?してるのですねー。
まあ、私はこれは味として受け止められるですけど、
そーいうところはこっそりと手を加えるべき部分じゃないです?
完全再現に拘ってるわけじゃないのですし(ゲーム終了後のメッセージが
「リセットを押しながら電源を…」を「メニューにもどります」って差し替わってる)、
それくらいはやっといてもバチは当たらないと思うです。
3に関しては、中断セーブの仕様も最悪らしいですし、
そのへんはやっぱり最近のスクエニってことでわかってないなあ、
ってしみじみと思い知らされたです。

さてさて、リアルタイム(ハタチですけど)クリアまで半年かかったですので、
それくらいを目処にじっくりゆっくり楽しみながら遊ぼうかしらー、って思いつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-09-28 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]