SSブログ

やっぱりユミ子さんよりリームさんのほうがえろかわいいですよねー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
夢幻の砂時計、何故だか地獄シリーズより先に黄金シリーズの方が
先に揃っちゃってなんだかしょんぼりなエディス日記ですよー。
…あと「あくまのせんしゅ」でパーツ全て揃うのですけど…むむむうー。

でで。
昨日のことなのですけど、小学館の藤子・F・不二雄大全集の第三期、
T・Pぼんの1巻が届いたので、久々に読み返してみたです。
今回収録されていたのは全部読んだことのあるお話でしたけど、
やっぱり何度読み返してみても飽きないですねー。
話の内容を全部覚えてるですのに、それでもやっぱりぐいぐいと引き込まれるのですー。
最低限の効果やトーンで描写された画面は、明暗のバランスが絶妙で疲れないですし、
決して意外な「大どんでん返し」なんてなくて、起承転結がきっちりついた、
メリハリがきいたストーリー…と、この辺、藤子・F・不二雄の卓越した「まんが力」
(とでも言うべきなのですかね?)が如何なく発揮されてると思うです。
今読んでも全然色あせない面白さですし、皆さんももし興味があって
二の足を踏んでる人がいたら、是非漫画喫茶とかででもいいですので、触れてみてくださいー。

先日、川崎にF先生のミュージアムが出来たってことですので、
何かぼん関連の展示があれば見に行ってみたいなあ、なんて思いつつ、
今日の所はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-09-25 02:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]