SSブログ

昨日の夜は3時間タイムスリップしたらしいよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
みなさんは多分今日から三連休なんだよね?
うちはエディスお姉ちゃんが土日お仕事最後の週ってことで
連休にはならないんだけど、来週は丁度切替時期だから
水曜~金曜までの3日だけでオッケーなんだってさ。
「今日も飛び石っぽくなってちょっと楽かもですー」とか言ってて
緊張感ないよねえ(笑)。

さて、そんじゃあたしのくいしんぼ日記なんだけど
今日はドムドムで新作、きのことクリームソースのサックサクチキンバーガー(長い…)
を食べてきたよ。
チキンとホワイトソースの組み合わせ、っていうと、
ウェンディーズのクリーミーマッシュルームを思い出すけど、
これはまさしくその系譜を受け継ぐバーガーに仕上がってるよ。
元親方が一緒(ダイエー)ってことでインスパイアされたのかな?


差としてはチーズが入ってないことと、逆にキャベツ&マスタードが入ってるってこと。
まあ、バンズやチキンパティのクオリティにも差はあるんだけど、まあそれはここでは
あえて触れないでおくね。
ホワイトソースとチキンの相性は抜群で、バターバンズとの相性も含め、
ウェンディーズ亡き今、この組み合わせで食べられるってだけでも
かなり満足度は高いんだけど(実際結構おいしい!)、
残念なのはやっぱりその差の部分で、
クリーミーマッシュルームチキンって、やっぱりあれでこの系譜の完成系なんだよね。
チーズが入ってないことでクリームのコクが少し落ちちゃう事、
キャベツとマスタードは雑味にしかなってないことが残念だね。
チーズを入れて、マスタードの替わりにブラックペッパーで刺激をつけるといいんじゃないかな。
まあ、そうするとまんまクリーミーマッシュルームチキン、って話になっちゃうけど(苦笑)。

…って、文句つけつつも、あたし個人的には満足かな。
近所にドムがあるラッキー?な人は是非試してみてねー。

さあて、今日はちょっと早めだけど、最後におまけをつけて、おしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

おまけ:
9/30~…バーキンから、XTステーキハウス
10/6~…ロッテリアから、エビチリバーガー
10/28~…マックから、KBQバーガー&ダブルKBQバーガー

バーガー以外:
10/1~…ココイチでカキフライカレー(またか!)と
      ビビンバ風カルビ鉄板焼きカレー(18時以降限定)
10/8~…ハーゲンダッツから、ドルチェ ミルフィーユ ナッツ&キャラメルドルチェ モンブラン


2011-09-24 01:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]