SSブログ

流石に二日じゃ無理だよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記なんだけど、
色々紹介したいのがあるから駆け足で行くよっ♪

とりあえず先頭バッターは、マックで食べてきたマックスター
10年くらいぶりの復活らしいけど…ええー?あたし覚えてなーい??
ぶっちゃけ、ダブルチーズバーガーにベーコンが挟まってるだけなんだけど
そもそも元々のダブルチーズが美味しいから当然こっちも美味しいよね。
ただ、折角のベーコンが雑味にしかなってないという(苦笑)
や、カリカリ食感はかろうじてわかるんだけど、
それならフライドオニオンでもいいんじゃない?って感じかなあ。
元々ケチャップまみれで濃厚なジャンキーテイストなのが裏目に出てるねー。
これ、もっとベーコン分厚くして、柔らかめに仕上げて歯ごたえとか感じさせないと
ベーコンならではの存在感出せないんじゃないかな?
個人的には、今のままならダブルチーズのほうがお勧めだなあ。

で、次。
このブログのド定番のひとつ、きのこの山:紫芋味と、たけのこの里:焼き栗味
…あれー?てっきり紹介済みだと思ってたら飛ばしてたよ…orz
紫芋のほうはゴマの風味をアクセントととるか、雑味ととるかで
評価が変わってくるような気がする…あたし的には雑味だと思うけどね。
紫芋の独特のなめらかな甘さがお上品なだけに、ゴマの香ばしさが
邪魔なんだよー。黒蜜味チョコもつけて大学芋だ!っていうなら話は別だけどね。
逆に、焼き栗味は凄くおいしい!黒糖風味らしいんだけど、
正直言われても「え?」って感じでさっぱりわからないんだけど(苦笑)
肝心の栗味のチョコはビスケットと相性いいねえ。
ただ、これだったらきのことたけのこ逆転させたほうが良かったんじゃないかな?
とも思うかな。多分この栗チョコはクラッカーにも合うから。
因みにあたし、一年くらい前に紫芋味を予言してたんだよね…たけのことしてだけど(笑)。

まだまだいくよー?
次は森永乳業のMOWのカプチーノ味
※リンクの真ん中らへんね。
セブンイレブンで、森永製菓のモンブラン最中と一緒に買ったんだけど、
モンブラン最中のほうはネットで見つからなかったよ。
…寧ろこっちのほうが好きだったんだけどね。
まあ、MOWのほうも普通に美味しかったけどさ。
コーヒーのほろ苦さも、コーヒーを期待してる人には物足りないかもだけど、
あたし的には十分…というか、もっと甘くしてもらいたいくらいかな(笑)
…出ないかなー、マックスコーヒー味。
とはいえ、ミルク味が濃いMOWの強みを活かしたアイスで、
これは流石に爽では真似は出来ないかな。素直にお勧め!!

それじゃ今日の最後を締めてくれるのは、
これもうちの定番!亀田製菓の柿の種pizza味!!
あたしのお気に入りおやつの柿の種だけど、
ノーマルは勿論、わさびも、もう製造終了しちゃったみたいだけど
ソルト&ペッパーも大好き!
(前々回のしょうがは大はずれだったけど、)
とはいえ、今回のピザ味はどうかなー?って食べる前は思ってたんだ。
いざ食べてみたら……や、これは案外アリかも??
正直言うと、ノーマルやソルト&ペッパーに比べると大分落ちるんだけど
思ってた以上にピザ味で、しかも思ってた以上に相性が良くてびっくり。
たまにはこーいうのもアリかなあ?って思わせてくれる出来で
大好き!とまでは行かないけど、新たな柿の種の可能性ってことで
興味ある人は試してみて欲しいな。少なくともゲテじゃないことは
あたしが保証するからさ(笑)。

さてと、明後日からのハンバーガーラッシュに向けて、溜まってるネタは放出しておこうとしたら
すんごいことになっちゃったね。
流石に今回の新作ラッシュはヘビー(二日でバーガー7種類&カレー)だから、
ちょっとずつ試してくことになると思うんだ。
あたしの特攻を期待してる人もいるかもだけど、まあ今回は気長に待ってもらうってことで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2011-08-31 02:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]