SSブログ

パラレル=並行って覚えたのはこのゲームのおかげー(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週のバーチャルコンソール(3DS)なにかしらー、って期待してたのに
新作配信なしよ、でしょんぼりなエディス日記ですよー。
…ゲームボーイギャラリーは好きなのですけど、
GB版3作とも新旧全ゲーム星5つまでやりきったですからねえ…

でで。
特にリアルタイムなネタもないですので、ふと思いついた話題でもー。
先日実家に寄った時に少し荷物整理をしたのですけど、
そしたら魔鐘のゲームブックがぽろっと出てきたです。
…やー、なつかしいですー。これ、パラグラフが1P漫画なのですよねー。
当時は原作ゲームと一緒で途中で挫折したのですけど(笑)、
ついつい無敵モードで最後まで読んじゃったです(苦笑)。

原作ゲームのほうも、もうちょっと序盤のわけわからなさが
どうにかなってればこんなにクソゲ呼ばわりされなくてもいいと思うのですよね。
音楽とか雰囲気…最強武器の名前(スプレンダー)とか、いいものは持ってるですのに
序盤が一番辛くて、後になればなるほど楽になる、ってバランスは
挫折されても文句言えないと思うです。
(突然隠し迷宮に放り込まれて脱出できずに死亡、押し出されて崖から落ちて死亡…)
多分いまやり直してもクソゲって評価は変わらないと思うのですけど、
微妙に嫌いになりきれないのですよね、このゲーム。
なんか書いてたらほんのちょっとだけやってみたくなってきたですので
機会があったらもう一回くらいやってみて、また途中で放り出してみようかしらー(苦笑)。

さてさて、時間も時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-06-29 03:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]