SSブログ

ちなみに濃抹茶はほんとに抹茶苦くて困るよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
キットカットのオトナアソート(濃抹茶&オトナの甘さ)が公式サイトに出てないから
商品名でググったら、真っ先にえろぐっずがひっかかるのって…orz
つか、ちゃんと商品情報更新しててくれればこんなことにならないのに!もう!!

んでもって、今日のあたしのくいしんぼ日記。今回も幾つか紹介するね。
最初は、エースコックの北海道味物語 石狩鍋風味噌ラーメン
昨日の夜、お姉ちゃんたちと買い物に行った時にスーパーで見つけて買っといたんだー。
最近はよく、お鍋の〆にラーメンってのもアリみたいなんだけど(あたしは断然雑炊派だけどね!)、
石狩鍋にラーメンってあうのかな?って思って食べてみたんだけど、
これが案外美味しかったよ。ちょっと味が濃い目だけど、多分皆さんが思ってるより
ずっとさっぱり風味で、ほんとにお鍋の〆で食べてる感じ。
カップ麺でもこれだけ美味しいんだから、ほんとの石狩鍋にいれても美味しいのかもね。
まあ、うどんと2択だったらちょっと迷いそうだけどさ(笑)。

んで次!亀田製菓の柿の種ソルト&ペッパー味
2年位前に塩だれ味ってのがあって、それはちょっと微妙だった記憶があるから
そこまで期待してなかったんだけど、これも予想してたよりずっと美味しかったよ。
ペッパーっていうわりには、普通の柿の種よりヒリヒリしないけど、
あたしはこれくらいが丁度いいかも。もしかしたらピーナッツをバタピーにしてもあうかもね。
生姜醤油味が山ほど売れ残ってるみたいだったから
(あたしの地元ではすでに在庫処分中のスーパーが何軒かあるよ…)、
流石に安易にブームに乗るのはヤバイ、って亀田製菓の中の人も気付いたのかもね。
結構お勧めできるから、普通の柿の種好きな人も試してみてね!

それじゃこれがラストなんだけど、不二家のホームパイ バター&キャラメルココア味
ぶっちゃけると、キャラメルココア、っていうよりビターチョコ味ってな感じなんだけど、
かなりビターで香ばしい感じが、ホームパイとは正反対の風味で結構あたしは好みだなあ。
※ノーマルはサクサク柔らかいけど、キャラメルココアはカチカチで硬めだよ!
実はあたしはあんましチョコ気味なお菓子は得意じゃないんだけど(ほんとだよ!)
このキャラメルココア味だったらリピートしてもいい!ってな感じ。
個人的にはここしばらくのホームパイの期間限定の中ではダントツかなー。
ノーマルなホームパイが好きな人には好みが分かれるかもだけど、
まあこれも試してみてよ。おいしいよ!

さてと、それじゃ今日はこんなとこにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2011-02-22 01:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]